03-5656-3403 sale@telcase.com telcase 新規登録 ログイン
STOPCASE
0

X

カテゴリー

ブランド

> 店長日記

日本のスマホケース市場:消費者の好みとトレンド

発表日:2023-04-11 16:25:22 閲覧回数:257

日本では、携帯電話ケースはパーソナルでファッショナブルな商品として、社会人から現役学生まで幅広く愛用されています。 そこで、さまざまな年代の方がどのような携帯電話ケースを好んでいるのか、アンケートを実施しました。

日本では、携帯電話ケースはパーソナルでファッショナブルな商品として、社会人から現役学生まで幅広く愛用されています。 そこで、さまざまな年代の方がどのような携帯電話ケースを好んでいるのか、アンケートを実施しました。


社会人の携帯電話ケースの好み

スマホケース かわいい

日本で働くソーシャライツ200名を対象に、スマホケースを選ぶ際の好みやこだわりを調査しました。 調査結果によると、大多数のソーシャライトが選んだスマホケースのタイプは、ミニマムで保護性が高く、次いでファッショナブルでパーソナルなものでした。 調査結果は以下の通りです:


1.ミニマリスト:42%

2.プロテクティブ:31%

3.ファッショナブル:19%

4.パーソナライズド:8%


また、社会人に人気のカラーは黒と白で、柄やデザインはあまり好まれないという調査結果も出ています。


在校生の年代別スマホケースの好み

スマホカバー 可愛

また、年齢層の異なる在校生が携帯電話ケースを選ぶ際の好みについても調査しました。 その結果、以下のようなことがわかりました:


1.小学生(6~12歳):アニメや漫画、動物など楽しい柄や鮮やかな色の携帯ケースが小学生に人気です。

2.中学生(12~15歳):中学生の方が携帯電話ケースのファッション性や個性に注目しており、人気の柄や色、ブランドが求められている。

3.高校生(15~18歳):高校生の携帯電話ケースの好みはより多様で、ファッション性や個性的なものを求める人もいれば、保護性や機能性を重視する人もいます。

4.大学生(18~22歳):大学生は携帯電話ケースの品質や素材にこだわり、高級ブランドや高品質なケースを選ぶ傾向があります。

5.大学院生以上(22歳以上):大学院生以上は、携帯電話ケースの実用性や保護性に関心が高く、防水や落下防止などの機能性を重視したケースを選ぶ傾向があるようです。

iPhoneケース かわいい

まとめ


今回の調査結果から、携帯電話ケースを選ぶ際、年齢層によって好みやニーズが異なることがわかりました。 社会派は実用性と規範性を重視し、現役学生は個性とファッション性を重視しています。 一方、色は黒と白が人気で、タイプはミニマリストとプロテクトが人気です。


前へ:オシャレで可愛い!アニメキャラクターのスマホケース

次へ:あなたのスマホケースにも個性を!デザインの発想法と制作のコツ

配送方法

国際小包 (送料無料)
出荷からお届けまで7~10営業日

支払方法

銀行振込/PAYPAL/クレジットカード
支払い方法は銀行振込がお勧めです

返金

商品到着後3日以内にお問い合わせください
返金のみ承っております

返品/交換

返品の送料は顧客負担となります
交換の際は送料1,500円が必要です

sale@telcase.com 03-5656-3403